福岡のサロンで初めての体験

福岡のサロンで初めての体験

福岡のサロンで初めて縮毛矯正をあてました。

大学時代、福岡に住んでいました。わたしはこどものころからひどいくせ毛で、髪をいつも結んでいました。大学に通っている間も髪を下ろしたことがなく、いつもみつあみか編みこみをしていました。女性としてもっとオシャレをしたかったのですが、このくせ毛じゃ無理だとあきらめていました。一生この髪の毛で過ごさなければいけないのかと思うと悲しくて泣いてしまうこともありました。そんな時に地元の雑誌で見つけたのがあるヘアサロンだったのです。
当時は珍しかった縮毛矯正をしてくれるサロンでした。
友達が実はわたしのようなくせ毛だったらしく、でも縮毛矯正をしたらこんなにきれいな髪になるんだよ、と以前教えてくれたことがありました。
でもわたしは正直自分の髪がそんなにきれいになるとは信じられずなかなか重い腰を上げることができませんでした。

しかし、ある時、自分のくせ毛に耐えられなくなり、サロンに駆け込んだのでした。
ヘアサロンに行くのは実はほぼ初めてのことでした。
というのも地元ではいつも理容院に行っていたからです。
だから、初めてのヘアサロンにとても緊張していた上、初めての縮毛矯正です。
もうドキドキです。
こんなわたしの髪もきれいになるのかしら?と不安もありました。
しかし、施術してもらってみると、とってもきれいな髪のわたしが鏡の前にいました。こんなにつやつやの髪でもいいの?と恥ずかしくなるくらいの出来栄えです。
とてもうれしくなりました。後で知ったのですが、そのサロンの美容師さんはイギリスで修業を積まれた方だったので腕がとてもよかったようです。
今では縮毛矯正といえばどのサロンでも当たり前のようにしてくれますが、当時は本当に珍しくてわたしにとっては神様のような存在でした。
当時は地元の田舎では縮毛矯正はやっていなかったと思うので、福岡に出てきていいサロンに出会えて本当によかったと思いました。縮毛矯正をするたびに福岡のあのサロンのことを今でも思い出します。

おすすめ情報

Copyright (C)2014福岡のサロンで初めての体験.All rights reserved.